人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。

春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20270933.jpg
午前9時頃、気温はプラス1℃。
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20272506.jpg
エゾリス君がご機嫌にカボチャの種を食べています。
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20274120.jpg
正面の屋根の雪はまだ残っていますが・・
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20275493.jpg
雪どけの雫がポタポタ落ちています。
過去15年の統計では3月10日前後に落雪する可能性が高いのです。
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20281244.jpg
正午の屋根の様子。
強い日差しと気温の上昇で、10センチほど屋根の雪がズレている事を確認。
あと1時間以内に落ちるだろうな~と思っていたら・・
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20282690.jpg
30分後、ついに来ました。轟音とともに屋根から雪崩!
春を思わせる陽気で、ついに屋根の雪が落ちました。_f0276498_20284515.jpg
いつ来るかと、気がかりだったので、なんかスッキリした気分です。


by tkomcanter | 2022-03-13 20:33 | 季節 | Comments(0)