ここ数日、朝の冷え込みが厳しくなっています。午前6時、カンタベリーの気温はマイナス18℃。霧氷が出来ていそうなので、お客さん3名と「さらべつ霧氷ツアー」に行ってきます。
霧氷ポイント手前の雑木林も真っ白で綺麗です。
そしてお気に入りのビューポイントに到着。
午前6時30分、この場所の気温はマイナス22℃。ここで日の出を待ちながら、撮影会です。
霧氷の木々の間から太陽が見えてきましたね。
太陽の光で霧氷が照らされる・・この光景が好きです。
忘れてならないのは、反対側の日高山脈も綺麗な事。だいぶん明るくなってきました。
近くの低い霧氷の木もキラキラ輝きます。
何度見ても素晴らしい景色ですね!
エゾリス君の宿カンタベリー宿泊者限定
「さらべつ霧氷ツアー」無料
厳冬期12/20~2/28まで
早朝マイナス15℃以下、快晴、無風の条件で霧氷になる事が多いです。
宿から20分の更別村霧氷スポットへご案内します。
「泊まろう中札内割」どなたでもご利用できます。
(2022年3月末まで、割引枠が無くなり次第終了)
「エゾリス君の宿カンタベリー」の宿泊料金が約半額になります。
ご予約の際「中札内村の割引を希望」とお伝えください。
エゾリス君の宿(café&宿)カンタベリー「googleストリートビュー」

にほんブログ村