人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。

20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23090967.jpg
夏のシーズン中ではありますが、今年はコロナの影響でお客さんが少ないこともあり、時々出かける事が出来ます。
今回は十勝とは雰囲気が異なる釧路方面へ行ってみます。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23092116.jpg
中札内村から車で約2時間・・「道の駅恋問」へ
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23093037.jpg
白糠町の海岸沿いで、釧路市内に入る手前という好立地な道の駅です。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23093978.jpg
ちょうどお昼時だったので、レストランに入ってみました。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23094952.jpg
道の駅恋問名物「この豚丼」肉6枚入り1280円
以前から気になっていたこの豚丼、はじめて頂きました。
帯広の有名店レベル?なかなかイケますね!

今回、ちょっと訪れれみたい場所がありました。
20年以上前に行ったきり訪れていなかった有名観光スポットです。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23100029.jpg
「釧路湿原細岡ビジターラウンジ」
道の駅恋問から釧路外環道、国道391号経由で約1時間。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23101007.jpg
ここから遊歩道を10分程歩くと・・展望台です。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23101940.jpg
道中の雰囲気はまったく記憶にないのですが、この景色はよく覚えていますね!
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23104223.jpg
30年前、初めて北海道を旅行した時にも立ち寄った場所です。日本離れしたこの雄大な景色に感動したのも思い出しました。
20年以上振り?釧路湿原の細岡展望台に行ってみました。_f0276498_23105128.jpg
コロナ禍のおかげで?ベストシーズンに訪れる事が出来なかった所にやって来る事が出来ました。
この機会に北海道を再発見してみようと思っています。


by tkomcanter | 2020-08-20 23:16 | | Comments(0)