人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?

大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17374729.jpg
年末バタバタしているうちに、気が付けば大晦日です。
この時期にしては珍しく、昨夜から雨が降っていました。こちらに移住して来て以来、大晦日に雨は初めて!
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17375709.jpg
積もった雪の上に雨で・・足元は最悪な状態です。
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17380951.jpg
気温はマイナスなので、降った雨が凍ってしまいます。
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17381895.jpg
カンタベリー前の道路はスケートリンク状態!
今朝ご出発のお客さんは大変なご苦労でした。
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17382802.jpg
雨の中、少し遅れてエゾリス君がやって来ました。
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17383849.jpg
ちょっと耳毛が変ですね!
かわいそうに・・!
雨に濡れて、そのまま凍ってしまったのね!
大晦日、季節外れの雨でエゾリス君の耳毛が凍ってる?_f0276498_17384716.jpg
もうすぐ、令和元年も終わろうとしています。
今年もありがとうございました。良いお年を・・!


Commented by yuririna at 2020-01-05 23:23 x
耳毛が凍るほどなんて、すごいですね!

しかしエゾリスくんが訪れる宿✨一度は泊まっててみたいものです^_^。
Commented by tkomcanter at 2020-01-06 10:02
> yuririnaさん
ありがとうございます。厳冬期はマイナス20℃以下になる事もありますが・・景色は素晴らしいので一度いらしてみてください。
by tkomcanter | 2019-12-31 17:43 | エゾリス | Comments(2)