人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・

気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_15372273.jpg
8月も下旬に入りました。
先日の台風と共に夏が過ぎ去ってしまったみたいですね。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_15384194.jpg
宿の裏口近くにユリの花が綺麗に咲いています。
おそらくお盆の頃に咲いていたのでしょうが・・
忙しくて気づきませんでした。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_15542295.jpg
エゾリス君はいよいよ冬の準備を始めた模様です。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_17155197.jpg
ひまわりの種を庭のあちらこちらに埋めにかかっています。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_17463695.jpg
なんだ~このポーズは?
埋めた場所が見つからないように隠しているのか?
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_17222100.jpg
この中にエゾリス君が3匹います。
手前の1匹以外は分かりづらいですが・・探してみてください。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_17565590.jpg
カンタベリーの緑もかなり濃くなっています。
気が付けば夏も終わり?エゾリス君は秋の動きに・・_f0276498_18022120.jpg
あと1か月もすると朝晩は寒くなってきて、緑も少し紅葉を始めるのでしょうね!


by tkomcanter | 2019-08-19 17:25 | エゾリス | Comments(0)