人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。

新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10074981.jpg
宿泊のお客さんを道の駅まで送って行った帰り道・・
残雪の残る日高山脈と畑の風景があまりにきれいだったので、写真を撮ってみました。
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10105135.jpg
「道の駅なかさつない」から札内川に架かる橋を渡り、東戸蔦地区の村道東6線。気持ちがいいほど真っ直ぐな道です。
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10090804.jpg
少しうねった畑の向こうには残雪の日高山脈。
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10100420.jpg
カラマツの防風林も新緑になってきました。
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10120392.jpg
牧草の緑と耕された畑、そして残雪の日高山脈と青い空・・
とても気持ちいいコントラストですね。
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10132495.jpg
1か月前は一面真っ白の雪景色だったのに・・
まるで魔法をかけられたみたいですね!
新緑の季節は・・残雪の日高山脈と畑のコントラストがきれい。_f0276498_10141766.jpg
これからは新緑の美しい、本当に良い季節になりますね。



by tkomcanter | 2018-05-16 10:15 | 中札内村 | Comments(0)