人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。

早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23023695.jpg
みぞれ交じりの雪が降る中・・
お客さんと北十勝方面に出かけてみました。
中札内ICから高速道路を走り音更帯広ICへ
国道241号を北上します。
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23040302.jpg
看板犬がお出迎え・・士幌町、畑の中ににあるレストラン
「カフェ&ランチいちい」さんで昼食にします。
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23044670.jpg
生姜焼き定食1000円
見た目以上にボリュームがあります。豚丼鶴橋風の黒いたれ。
なかなか美味しかったですよ!
その後、上士幌市街、ぬかびら源泉郷を通り過ぎ・・
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23052829.jpg
山道を上った所にある秘湯「幌加温泉 鹿の谷」へ
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23060525.jpg
日帰り入浴です。
内湯にはアルカリ泉、鉄鉱泉、カルシウム泉の3つの違ったお湯と渓谷沿いの露天風呂があります。
こちらの泉質は十勝でも1、2位を争うものですね!
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23065462.jpg
帰り道、新しくなった「道の駅ピア21しほろ」に立ち寄りました。

宿に戻って来るのが、ちょっと遅くなったので・・
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23073618.jpg
早春の北十勝(士幌・上士幌)へドライブ。_f0276498_23082723.jpg
夕食はさらべつチーズ工房「TUKA」さんのピザで・・


by tkomcanter | 2018-04-02 23:09 | 十勝 | Comments(0)