人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。

今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23423228.jpg
昨日10日振りに中札内に戻ってきました。
気温が高く、中途半端に雪が解け入口付近が大変なことに・・
荷物を整理して一息ついたその時、轟音と横揺れが・・
そうです。この時期の風物詩?屋根からの落雪です。
今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23454132.jpg
今年は雪が多かったので、半端じゃない激しさでした。
カフェの入り口までなだれ込んで来ました。
今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23464278.jpg
夜を徹しての除雪作業の末、何とか通路を確保。
今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23473771.jpg
宿の看板も落雪に巻き込まれ落ちてしまいました。
今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23482194.jpg
エゾリス舎の屋根の雪は、留守の間に落ちていたようです。
今年の”屋根からの落雪”例年にない激しさでした。_f0276498_23493315.jpg
それにしても今年の積雪量は半端ないですね!

にほんブログ村
by tkomcanter | 2018-03-16 23:50 | 季節 | Comments(0)