人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

落とした財布が戻って来る国・ニッポン、インターナショナルな日。

落とした財布が戻って来る国・ニッポン、インターナショナルな日。_f0276498_23462218.jpg
ここ1週間、十勝は異常に暑い日が続きます。
今日の中札内村、最高気温は32℃。
7月に入ってから30℃を超えるのは5回目です。
落とした財布が戻って来る国・ニッポン、インターナショナルな日。_f0276498_23490886.jpg
カンタベリーのガーデン、花たちも水を欲しがっている様子。
落とした財布が戻って来る国・ニッポン、インターナショナルな日。_f0276498_23511974.jpg
そして・・エゾリス君も暑そう!

昨日の宿は今年一番のインターナショナルな一日でした。
宿泊者11名中、日本人は3名、アメリカ人4名、ドイツ人2名、韓国人2名・・
この中のドイツ人ご夫妻、本当はおととい到着予定だったのですが、成田で新千歳行きの飛行機に乗り遅れ、昨日到着されたのです。
成田から電話で到着が一日遅れるとの連絡は受けていました。
そして、昨夜無事にご到着。
詳しくお話を伺うと・・なんと空港バスの中で財布落としてしまい、飛行機に乗れなかったとのこと。すぐにバス会社に連絡したところ、彼の財布はちゃんと届けられていたのです。
「日本人はなんてHonestなんだ」と感動していました。
落とした財布が戻ってくるニッポンて本当に素晴らしいですね。

こちらはニューヨークからお越しのご家族。
落とした財布が戻って来る国・ニッポン、インターナショナルな日。_f0276498_23520978.jpg
N.Y.の郊外でB&Bを経営されているとのこと。
「HIGH ROCK COTTAGE」Katonah、NewYork
ニューヨークに行く時はぜひ泊まりに行きたいですね。


by tkomcanter | 2017-07-13 23:53 | エゾリス君の宿 | Comments(0)