人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。

新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00225206.jpg
ちょうど一か月前まで雪に覆われていた宿周辺ですが・・
一気に新緑が眩い季節になって来ました。
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00234816.jpg
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00243678.jpg
リス小屋には、何やらおぼつかない動きのエゾリス君。
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00252538.jpg
サイズがかなり小さい?
・・「こりすちゃん」ですね!
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00262944.jpg
親リスの約半分ほどの大きさです。
通常、この時期のエゾリス君は毛の生え変わり中ですが・・
こりすちゃんの場合は耳毛も残っていて、夏毛に変わる事もありません。
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00271249.jpg
ひまわりの種を剥くのにも時間がかかってしまいます。
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00275878.jpg
そして、動きもどことなくぎこちない感じ・・
新緑の季節・・今年も”こりすちゃん”がやって来ました。_f0276498_00284708.jpg
これから日々成長していくのですね!


by tkomcanter | 2017-05-22 00:30 | エゾリス | Comments(0)