人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝平野のど真ん中、中札内村にある「エゾリス君の宿 カンタベリー」から森の中の出来事、エゾリス、野鳥、周辺の観光スポット、宿の事などを紹介します。


by tkomcanter

昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!

昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19363233.jpg
久しぶりに雪・・
昨夜から今朝にかけて15センチ程の積雪です。
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19372364.jpg
カラマツの木々は雪化粧。
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19375337.jpg
しばらく春のような陽気が続いていましたが・・
一気に冬へ逆もどり・・といった感じです。
でも・・午後日差しが出てくると、また春らしくなります。
積もった雪もみるみる融けていくな~と
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19381619.jpg
のんきに構えていた午後3時過ぎ、すざましい轟音とともに・・
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19384826.jpg
やって来ました。屋根からの落雪。
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19392086.jpg
玄関先の雪止めを回り込み、屋根の雪は通路までなだれ込みました。
その勢いに、宿の看板まで落ちてしまったのでした。
昨夜から今朝にかけ雪、昼から晴れ・・そして、ついに屋根から落雪!_f0276498_19414255.jpg
すぐに通路部分は開通させました。
落ちそうで落ちなかった今年の屋根の雪・・
例年より2週間あまり遅い落雪でした。
肩の荷を下ろしたような爽快感?
いよいよ春が近づいて来ますね!


by tkomcanter | 2017-03-22 20:14 | 季節 | Comments(0)